留学 study abroad

  1. TOP
  2. PICKUP
  3. 留学

留学

Scroll

海外セミナー(語学研修)から

編入留学まで
多彩な留学プログラムを用意!

海外で語学に磨きをかけたい、海外の大学で学びたいなど留学を希望する学生に対して、京外専では独自の多彩なプログラムを用意し、しっかりとサポートしています。

世界に拡がる協定校

●オーストラリア
サンシャインコースト大学/クイーンズランド大学付属語学学校(ICTE-UQ)
●台湾
大仁科技大学
●中国
広東外語外貿大学/青島濱海学院/魯東大学
●韓国
韓国外国語大学校中央大学校/永進専門大学校世明大学校/培材大学校/済州大学校
オーストラリア
オーストラリア国立サンシャインコースト大学
クイーンズランド大学付属語学学校(ICTE-UQ)
オーストラリアクイーンズランド大学付属語学学校(ICTE-UQ)
広東外語外貿大学
中国広東外語外貿大学
韓国外国語大学校
韓国韓国外国語大学校

海外セミナー(語学研修)

留学したいけど一人ではちょっと不安、という人におすすめなのが夏期休暇期間中に実施する海外セミナーです。京外専の講師が同行するので安心して外国を体験することができ、毎年多くの学生が参加しています。(希望者のみ)

英語セミナー(ICTE-UQ)

夏休み中の1カ月間、オーストラリアの協定校で実施します。現地ではホームステイし、ホストファミリーとともに生活しながら通学。さまざまなアクティビティも体験します。

海 静季
英米語学科卒業海 静季さん

1年の夏休みに学校主催の英語セミナーでオーストラリアに1か月間滞在しました。小さいころからの夢だった留学生活。英語セミナーは普段のクラスメイトと一緒だし、先生に引率していただけたので安心して参加できました。マザーが中国系、ファザーがオージーというホストファミリーはとても親切で、毎晩交互に中華料理とオージー料理的には韓国の大学生が受ける授業も受けられるほどに。現地での生活も楽しく、クラスの友達と色々なところに遊びに行ったのも良い思い出です。帰国後は韓国語にかなり耳が慣れ、会話の聴き取りが格段に向上しました。また機会があれば留学にチャレンジしたいです!でもてなしてくれました。世界中から集うクラスメイトとの交流も良い思い出です。帰国後はリスニング力が格段に向上。英語セミナーはおすすめです。

英語セミナー(ICTE-UQ)

中国語セミナー(広東外語外貿大学)

夏休みに約3週間、広東省広州市にある広東外語外貿大学で実施します。現地では学生寮に宿泊し、世界中から集まった留学生たちと一緒に学びます。また、期間中エクスカーションで香港も訪れます。

砥嶋 美奈
中国語学科卒業砥嶋 美奈さん

学校主催の広州にある広東外語外貿大学への中国語セミナーに参加しました。1年の夏休みというタイミングだったので中国語があまり身についていない状態での参加に不安が大きかったですが、行けば何とかなる、というのが実感です。何より、現地に行けば自分が学習している中国語がより身近に感じられ、教えていただいている言語の裏にピン留学を企画。1日9時間の授業のうち7時間をマンツーマン、残りをグループレッスンにし徹底的に会話量を増やしました。夜も自主的に勉強やディスカッションに取り組み自分を追い込みました。帰国後その成果は歴然。ネイティブの先生の授業も驚くほど正確に聴き取れるようになれるとともに、自信をもって発音できるようになり、性格までも積極的になったような気がします。ある歴史や文化を肌で感じられるのが貴重な経験になりました。食や交通など生活するのに必須の中国語に悪戦苦闘しているうちに、中国語が自然とレベルアップしました。

中国語セミナー(広東外語外貿大学)

短期留学

在学中の長期休暇などを使い1〜2か月間の短期留学をする学生もたくさんいます。留学先は自分で探してきたり、学校からの紹介など様々に選べます。

アメリカ留学

中井 悠聖
英米語学科卒業中井 悠聖さん

英語を学んでいる限りは現地で試してみようと考え、ロサンジェルスの語学スクールに3週間留学しました。宿泊はドミトリーで世界中から学生が集まる環境だったので、たわいもないことをしゃべっているうちに自然と英語力、特にリスニングがアップしました。それと、誰も間違いなど気にせず、とにかく主張すべきは主張するという姿勢にも影響を受け、帰国後はネイティブの先生に積極的に話しかけられるようになりました。ファストフードばかり食べ5㎏も太ったのは余計でしたが、充実した留学生活でした。

アメリカ留学

フィリピン留学

至田 篤冬
英米語学科卒業至田 篤冬さん

当初は学校主催の短期セミナーでオーストラリアに行こうと考えましたが、一人で英語オンリーの生活を送ってみようと思い1ヵ月間のフィリピン留学を企画。1日9時間の授業のうち7時間をマンツーマン、残りをグループレッスンにし徹底的に会話量を増やしました。夜も自主的に勉強やディスカッションに取り組み自分を追い込みました。帰国後その成果は歴然。ネイティブの先生の授業も驚くほど正確に聴き取れるようになれるとともに、自信をもって発音できるようになり、性格までも積極的になったような気がします。

アメリカ留学

自分で作る海外プログラム
(中•長期留学)

行きたい留学先を自分で見つけて、最長1年間留学することも可能です。留学先で取得した単位は京外専でも認定しますので、留学期間も含めて2年間で卒業することができます。

中国留学

坂原 彩月
中国語学科卒業坂原 彩月さん

英語を学んでいる限りは現地で試してみようと考え、ロサンジェルスの語学スクールに3週間留学しました。宿泊はドミトリーで世界中から学生が集まる環境だったので、たわいもないことをしゃべっているうちに自然と英語力、特にリスニングがアップしました。それと、誰も間違いなど気にせず、とにかく主張すべきは主張するという姿勢にも影響を受け、帰国後はネイティブの先生に積極的に話しかけられるようになりました。ファストフードばかり食べ5㎏も太ったのは余計でしたが、充実した留学生活でした。

中国留学

交換留学

学内選考を経たのち、中国・韓国の協定を結んでいる大学へ在学中に6か月留学できる交換留学制度があります。留学先大学の授業料等は免除され、留学先で修得した単位は、専門学校の単位として認定されるので、留学期間を含めて2年間で卒業が可能です。※交換留学ができる協定校:〈中国〉青島濱海学院大学、〈韓国〉永進専門大学校・世明大学校・培材大学校各学期(6か月間)各校2名ずつ。

韓国 │ 永進専門大学校

佐藤 歩桜
韓国・朝鮮語学科卒業佐藤 歩桜さん

2年生の春学期に6か月間の日程で韓国大邱にある協定校の永進専門大学校に交換留学に行ってきました。もともと K-POP への興味からという軽い気持ちで学び始めた韓国語だったので、京外専での1年目は真ん中のクラス。それでも他のクラスメイトとの差を感じていたので一念発起して留学を決意したのですが、結果は大正解!とにかく学校も生活も韓国語ができなければ始まらないという環境の中、必死で韓国語のスキルアップに努めた結果、語学力が大幅にUP。留学中に受けた TOPIK で4級を取得できました!

韓国 │ 永進専門大学校

韓国 │ 永進専門大学校

中山 羽那
韓国・朝鮮語学科卒業中山 羽那さん

元々韓国留学もしたくて入学したので、2年時に永進専門大学校への半年間の留学が決まった時は不安よりも普段授業で学んでいる韓国の歴史や文化、習慣を現地に行って肌で感じられる期待の方がはるかに大きく楽しみでした。留学期間中は様々な国から来ているクラスメイトと友達になり、勉強や交流の中で生きた韓国語に触れることで自然と会話力が上達していったように感じます。この留学で改めて学ぶ環境の大切さを知ることができましたし、チャレンジすることで自分が成長できることも知りました。交換留学は本当におすすめです。

韓国 │ 永進専門大学校

派遣留学

入学時に条件を満たしていれば、京外専で1年間学んだ後、2年目に韓国の協定を結んでいる大学へ派遣留学生として1年間留学できる制度があります。留学先大学の授業料等は免除され、留学先で修得した単位は、専門学校の単位として認定されるので、留学期間を含めて2年間で卒業が可能です。※派遣留学生は、京外専と永進専門大学校の両方の卒業証書をもらえます。

韓国 │ 永進専門大学校

石田 妃
韓国・朝鮮語学科卒業石田 妃さん

京外専で1年間韓国語を学んだあと、2年次は派遣留学の制度を利用して韓国の永進専門大学校へ留学しました。留学中は世界中から来ているクラスメイトと友達になり、また、大学の事務室でアルバイトをしたりして生きた韓国語に触れることができとても充実していました。帰国後は京外専の卒業資格もいただき、2年間で無駄なく日本と韓国両校を卒業できる派遣留学はおすすめです。

韓国 │ 永進専門大学校

編入留学

京外専で2年間じっくり語学を学び、海外の大学で講義が支障なく理解できるまで語学力をレベルアップさせた後、海外協定校特別推薦枠を使って海外の大学に3 年次(又は2 年次)編入する制度。もちろん正規留学で、通算4年で海外4年制大学の卒業資格が取得できます。※特別推薦枠なら、留学基準を満たせば書類審査と面接だけで編入可能

過去3年間の編入合格実績

黒崎 莉雅
韓国・朝鮮語学科卒業
黒崎 莉雅さん
韓国 │ 培材大学校
K-POPが好きで本格的に韓国語を学びたいと色々な学校を探すうち、初習者からのスタートでもネイティブの先生が丁寧に教えてくださるということを京外専のオープンキャンパスで知り、入学を決めました。入学当初から留学を希望していたので、先生方がきめ細やかに現地の暮らしぶりや生活習慣などを教えてくださり、不安なく留学に臨むことができました。
宮﨑 小梅
韓国・朝鮮語学科卒業
宮﨑 小梅さん
韓国 │ 培材大学校
高校の時に旅行で行った韓国が好きになり、本格的に韓国語を学んでみたいと考え京外専へ。授業では教科書に載っていない韓国の文化や風習なども学べ、ちょっとした留学気分が味わえました。最初は就職しようと考えていたのですが、せっかく学んだ韓国語にさらに磨きをかけたいと編入留学へ志望変更。留学先では現地の人との触れ合いを大切にしたいです。
松井 志穂
韓国・朝鮮語学科卒業
松井 志穂さん
韓国 │ 培材大学校
第一言語で韓国語が学べる大学を模索していたのですが少なくて、2年間集中して学べる京外専に出会い、ここしかないと入学を決めました。当初から留学に興味があり、卒業後に編入留学の制度があることも大きかったです。クラスには留学を希望する仲間がたくさんいて、それぞれがとっておき情報を持ち寄って情報交換できたので心強かったです。
若宮 萌南
韓国・朝鮮語学科卒業
若宮 萌南さん
韓国 │ 培材大学校
K-POP好きがこうじて、もっと歌詞や動画の意味を理解したいと思い京外専へ。会話はネイティブ、文法は日本人の先生が担当という授業は本当に期待以上でした。おかげで2年生の6か月間、韓国に交換留学してもまったく困らなかったです。その留学をきっかけに、もっと韓国語に磨きをかけたいと編入留学を選択。現地で更に勉強し、TOPIK6級を取得するぞ!
横倉 野々花雅
韓国・朝鮮語学科卒業
横倉 野々花雅さん
韓国 │ 韓国外国語大学校
高校の時に行った韓国の姉妹校への交換留学をきっかけに韓国語を独学で勉強するように。更に本格的に学びたいと京外専へ入学しました。授業で韓国の言葉や文化を学ぶうち、将来韓国語を使った仕事に就いてみたいという夢ができ、そのためには一度現地で生活するのがベストと考え編入留学する事に。この留学で夢の実現の一歩を踏み出せたらと思っています。
竹内 あかり
中国語学科卒業
竹内 あかりさん
中国 │ 広東外語外貿大学
大学を目指し浪人中に、突然「中国語を学びたい」と志望変更。Webで京外専を見つけました。とにかく授業が楽しく工夫されていて、全くの初習者でしたがみるみると上達して、HSK5級を取得するまでに。最初は苦手だった作文も今では一番の得意科目になりました。編入留学でさらに磨きをかけ、将来は日中翻訳の仕事ができればと思っています。
沖 直哉
中国語学科卒業
沖 直哉さん
中国 │ 北京第二外国語学院
小さい頃から興味のあった中国の歴史を、更に深く知るためには語学力が必須と京外専へ。中国語の文法や発音、言葉の成り立ちなどを学ぶうちに真に歴史を理解するためには言語をしっかりと理解することが大切だと痛感しました。語学力がつくことにより、歴史書や映画なども違った角度から見ることができるのを実感。留学先で生の歴史に触れるのが楽しみです。

その他の編入合格実績

その他の編入合格実績

  • 京都外国語大学
  • 京都外国語大学京都外国語大学短期大学
  • 京都外大西高等学校
  • LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM

プライバシーポリシー