夢を叶えた卒業生たち graduation

  1. TOP
  2. PICKUP
  3. 夢を叶えた卒業生たち

夢を叶えた卒業生たち

Scroll

大学編入

藤井 寿太郎

信州大学
英米語学科卒業藤井 寿太郎さん
一浪して国公立大学を目指していたのですが、なかなか思うような成果が出ず、視点を変えて京外専から編入で大学を目指そうと考え入学しました。私が目指した国公立大学は TOEICや IELTS のスコアが編入試験で選考基準になる大学が多く、それらのスコアアップに対してのサポート体制が充実していたのには本当に感謝です。大学では日米の歴史を学びたいと思っています。

小林 登夢

大阪市立大学
英米語学科卒業小林 登夢さん
入学当初から難関大学への編入を視野に入れ、まず1年次には学習習慣を徹底的に身につけることを心掛け、 2年次には編入学試験に向けた情報収集や過去問を中心とした対策問題にひたすら取り組みました。努力の甲斐あって、希望通り大阪市立大学文学部言語文化学科への編入が決まりました。編入後は、応用言語学への学びを深めていきたいと夢は膨らんでいます。

木村 朋久

三重大学
英米語学科卒業木村 朋久さん
将来高校の英語教師になりたいという夢に近づくために外国語大学ではなく、2年間集中して実践的な英語が学べる京外専へ。ネイティブの先生と授業中はもちろん、休憩時間にも英語で話す時間を積極的に設け、英語を人に教える方法もアドバイスいただくことができました。希望の国立大学への編入が叶い、夢にまた一歩近づきました!

青木 大芽

同志社大学
英米語学科卒業青木 大芽さん
好きな英語を伸ばそうと大学ではなく、京外専に入学。入学後は期待以上の学習環境で1年足らずで IELTSスコアが6.0に到達。自分でもびっくりするくらい英語力が UPしました。あと、京外専には専攻語の講座以外にも興味深い講座がたくさんあり、私の場合はメディアに関連する学びを深めることができました。大学で更に専門的に学んでいければと思っています。

岡 英以子

関西大学
英米語学科卒業西村 穂香さん
京外専での2年間は語学を学ぶ環境として以前経験した留学に匹敵、いやそれ以上の価値がありました。とにかくネイティブの先生の多さは全く日本にいることを感じさせないくらいでしたし、さらに留学中はなかなか叶わなかった「英語を基礎から体系立てて学ぶ」ということも実現できたおかげで、英語力が飛躍的に伸び、TOEIC 960点&英検一級も取得できました。

高い合格率と編入実績はこちら

就職

北村 勇斗

ホテルオークラ京都岡崎別邸
英米語学科卒業北村 勇斗さん
1年生の春学期からホテル業界に絞って就活を始めたのですが、それよりも早い段階でキャリアデザインの先生方からエントリーシートや履歴書の書き方などを教わっていたためスムーズに活動できました。採用していただいたホテルは外国人観光客の方々が多く、日本人のお客様とは違う緊張感がありますが、京外専で身につけた英語を駆使して日本の、京都の良さを伝えていきたいと思っています。

東江 莉南

関西航空サービス(株)
韓国・朝鮮語学科卒業瀬津 澪さん
複雑で難しいといわれている韓国語の尊敬・丁寧語も、京外専で一からわかりやすく丁寧に教えていただいたおかげで自然と身につき、面接で「お客様に対しての韓国語が非常によく身についていますね。」と褒めていただきました。インバウンドも回復して海外からのお客様も増え、より一層日本の良さを知っていただきたいと日々奮闘しています!

佐藤 さくら

ホテルグランヴィア京都
英米語学科卒業中村 さくらさん
ホテル業界を志望して色々な専門学校を見ているうちに、仕事のスキルは就職後もつけられるが、語学の習得には時間がかかると考え、語学系でホテルへの就職実績の高い京外専に入学。希望がかなった今、その選択は大正解!毎日お客様と接しているうちに日々ホテルマンとしての立ち振る舞いが身についているのを実感しています。あとは得意の英語で外国人のお客様を完ぺきにサーブできる日を夢見て行動あるのみ!

井口 旅太郎

エースホテル京都
英米語学科卒業井口 旅太郎さん
面接対策講座ではとにかく何度も模擬面接の繰り返しでした。当初は何で?と思いましたが、いざ本番の面接に挑んだ時に想定外の質問にも冷静に対応できる自分にびっくり。おかげで第一志望のホテルへの入社が叶いました。地道な繰り返しの重要性は今の仕事にも通じるものがあり、お客様の望むサービスにお応えするには日々の基本の反復が欠かせません。一番大切なことを気づかせてくれた先生方に感謝です!

川原 綾花

帝国ホテル 大阪
英米語学科卒業森田 妃咲さん
ホテル業界に就職するためには、あとから学べる接客スキルよりまずは語学力が大事と京外専に入学。就活ではインバウンドの復活で外国人観光客とコミュニケーションが取れる語学力を重視していただけ、憧れのホテルに採用していただけました。今は中国料理のレストランでサービスを担当。一日も早くお客様から信頼を得られるよう毎日勉強中です!

神原 里奈

関西航空サービス(株)
韓国・朝鮮語学科卒業神原 里奈さん
K-POP アイドルの言っている韓国語を理解したい。空港のグランドスタッフになりたい。という高校時代に思い描いていた夢が2つとも叶いました!稀にお客様のお荷物や、ご搭乗案内を間違ってしまったりとまだまだ失敗することもありますが、お客様からの「ありがとう」「日本大好き」のお声は何ものにも代えがたいです。

高い就職率の理由はこちら

  • 京都外国語大学
  • 京都外国語大学京都外国語大学短期大学
  • 京都外大西高等学校
  • LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM

プライバシーポリシー