1. トップページ
  2. pickup
  3. 夢を叶えた卒業生たち
# GRADUATION

夢を叶えた卒業生たち

語学で叶えたい夢がある!

エアラインや観光業など語学を活かした仕事につきたい…。
現役時には叶わなかった大学やワンランク上の大学へ編入したい…。
まだ知らない国への留学など、京外専で語学を学び、ステップアップさせて叶えたい夢がいっぱいあります。

大学編入

 

中国語学科卒業 林 佑紀さん

東京外国語大学編入
中国語学科卒業 林 佑紀さん 幼いころベトナムで暮らし、その後帰国。私立の国際系の高校に進みそれなりに充実した生活を送っていました。一貫校だったので大学はそのまま内部進学できたのですが、希望してい た国際系の学部には進めず文学部英文学科へ。有名校だったのですが不本意な気持ちのままの大学生活にはやはりなじめず、1年を過ぎたころにはあまり通学しないように。悶々とした気持ちのまま何かを変えようと台湾に3か月留学。この経験で「やはり私のやりたいことはアジアに関係する勉強なんだ!」と気づき、帰国後思い切って大学を2年で退学し京外専に入学しました。

入学後は、個々人のレベルに合わせて丁寧に教えてくださる先生方はもちろん、目的意識を持ったクラスメイトにも刺激を受け、語学力がみるみるアップしHSK6級を取得するまでに。何より「好きなことに集中できる」という環境で毎日が最高でした。そんな時、進路室から大学編入のお話があり、卒業後は何となく安易に就職でもと考えていたのですが、「大学に進んでもっとアジア圏の勉強をするのもいいかも」「どうせなら一番難しいところにチャレンジしよう」と東京外大編入を目指すことに。東京外大には京外専から編入している先輩がおられ、傾向や対策などきめ細やかに教えていただけたのも大きかったですね。

周りに流されるままに何となくという生活を送っていた私に、アジアとの出会いが。それなりの進路でと考えていた私に京外専との出会いが、大学に編入してアジアの勉強を深めるという、思ってもみなかった道を授けてくれました。大学では更にアジア圏の研究を極め、将来は官庁の観光庁に進み、日中の懸け橋になれればいいなと思っています!
英米語学科卒業 橋本 奈々さん

三重大学編入
英米語学科卒業 橋本 奈々さん 浪人ができなかったので、どうしようかと思っていた時に見つけたのが京外専。入学後は「英語学習はこんなに見つけたのが京外専。入学後は「英語学習はこんなもの」という私の既成概念を覆すようなネイティブの先生方の授業に新鮮な驚きとともに、開眼!そこからは授業にひたすら向き合う日々を過ごしました。毎日楽しく、しかも密度の濃い学習環境のおかげで、現役時代よりもランクアップした国立大学に合格できました!
英米語学科卒業 眞弓 喬蒔さん

大阪市立大学編入
英米語学科卒業 眞弓 喬蒔さん 受験に失敗し、将来を描けないまま怠惰に1年を過ごしていましたが、やっぱりこれからは英語が必須だと一念発起して京外専に入学。高校時とは違う目からうろこの学習方法に出会ったおかげで、勉強が面白くてたまらなくなり、それと比例してみるみる成績がUP。TOEICは905点まで取得したうえ、思ってもみなかった公立大学に編入できました。
英米語学科卒業 岡 英以子さん

同志社大学編入
英米語学科卒業 岡 英以子さん 受験時にそのまま大学に行く意味を見出せず、好きな英語を集中的に学ぼうと入学。学習環境は本当に期待以上でした。少人数なので個々人の苦手なところを徹底的に補っていただけ、TOEICなどの試験対策も非常に実践的。おかげで910点を取得し、当初考えていたよりかなりランクアップした大学にも編入できました!
就職

 

韓国・朝鮮語学科卒業 平田 萌乃さん

(株)ドリームスカイ名古屋
韓国・朝鮮語学科卒業 平田 萌乃さん 就活では地元愛知の空港職一本に絞って活動。身につけた語学力はもちろん、語学習得のための地道な努力や姿勢を猛烈アピール。念願かなってJAL のグランドスタッフ職として中部国際空港で働いています。 アジア 圏を中心に訪日外国人客がますます増えてきている昨今、空港スタッフとして初めて接する日本人の代表であるという気持ちを忘れず、さらに日本を好きになっていただけるよう笑顔を忘れず頑張りたいと思っています!
英米語学科卒業 秋山 梨香さん

CKTS(株)
英米語学科卒業 秋山 梨香さん 将来グランドスタッフになりたいと思い英米語学科就職コースを選択。面接対策講座では元キャビンアテンダントの先生が面接官となり、一から丁寧に指導してくださったおかげで希望通りグランドスタッフとして関西国際空港で働いています。お客様からお預かりした大切なお荷物を安全、安心を最優先しながら目的地までお届けするため、緊張の連続ですが、やりがいいっぱいの日々を過ごしています!
英米語学科卒業 關口 美紗樹さん

エースホテル京都
英米語学科卒業 關口 美紗樹さん ホテルを選んだのは得意な語学が総合的に生かせると思ったからです。選考では英語力はもちろん、ネイティブの先生のオーラルの授業で身についたコミュニケーションスキルをいかんなく発揮!ポジティブで明るい方ですねと、評価していただけ、第一志望のホテルに入社出来ました。ここは場所柄海外からのお客様が多く、京外専で培った英語力と積極性を前面に、日々奮闘しています!
英米語学科卒業 山森 幸穂さん

京都ホテルオークラ
英米語学科卒業 山森 幸穂さん 京外専は小さな学校です。でも、その小ささが最大のアドバンテージだと思います。先生や友達との距離が近く、ほとんどが顔見知り。授業はもちろん、就活のサポートでも一人ひとりの希望にきめ細やかに向き合っていただけ、履歴書の書き方やESの添削まで、本当に親身になってくださいました。私も京外専で経験したようにお客様一人ひとりに丁寧に向き合えるホテルウーマンを目指したいと思っています。
最新デジタルパンフレットDIGITAL BROCHURES
募集要項APPLICATION REQUIREMENTS
資料請求DOCUMENT
メルマガ登録MAIL MAGAZINE

PAGE TOP