1. トップページ
  2. pickup
  3. 対象者別メニュー
# TARGET PERSONS

対象者別メニュー

再進学をお考えの皆様へ

 

「就職がなかなか決まらない」「内定はもらったけど自分の本意の会社じゃない」 就職浪人を覚悟したり、あえて卒業せず留年したり…こんな話をよく耳にします。
京外専に再進学して、新しい能力を身につけ、新しい目標に向かってリスタートしませんか? そして再度、新卒で就職活動にチャレンジし夢を叶えてください!

再進学をお考えの皆様へ

京外専に入学する4人に1人は既卒者です。案外多いと思いませんか?
「短大や大学に入学したけど、やっぱり語学をやりたい」「語学を身につけて就職の際、 アドバンテージを持ちたい」など、 京外専でリスタートする人がたくさんいます。
さあ、あなたも夢に向かって新しい一歩を踏み出してください。
★社会人・入学時に20歳以上の方および大学・短大・専門学校を卒業した方が本校に再進学する際、お得な学費減免制度があります。
社会人入学選考 学士・準学士・専門士入学選考
■在校生・卒業生の声

星田さんの場合

星田さん

高校を中退後、単位制高校を卒業したものの、目標を見つけられずに漫然と過ごしていた頃、父の仕事で上海に同行することに。そこで見たものは、ダイナミックに成長する中国の躍動でした。いつか中国で勝負したい!そんな夢を抱いて京外専に入学しました。もちろん中国語は初心者。読めない、発音できない、声調も難しい…入学当初は戸惑うばかり。でも語学の修得は一朝一夕に出来るはずもありません。焦る気持ちを抑え、先生とカリキュラムを信じ地道に勉強を続けていると徐々に理解できるように。 卒業後は京外大に編入。大学では上位クラスで受講、京外専で身につけた実力は予想以上に高いと感じました。そして大手メーカーの島津製作所に就職。語学力が評価され中国室に配属。現在、夢だったあの上海で仕事をしています。京外専に入学していなければ今の私はなかったと思います。京外専は私の人生を変えてくれました。

吉良さんの場合

吉良さん

大学の外国語学部英語コースを卒業後、京外専に入学しました。 大学のサークルで韓国人と仲良くなり、韓国に興味を持ったのがきっかけです。いろいろ探したのですが、韓国・朝鮮語を短期間で本格的に学べる学校は京外専のほかにありませんでした。 大学と比較すると、京外専は少人数クラスで先生と学生の距離が近く、関係も親密。先生もネイティブが多く、カリキュラムも充実。さらに、テキストだけでなくインターネットやDVDを使ったり、辞書に載っていない流行語も教えてくれるなど、授業の内容もバラエティに富んでいて面白い・・・。本当に中身が濃く、語学を身につけるには最高の環境だと思います。ゼロから始めて1年で日常会話は既にマスター。韓国に一人で旅行してもまったく困りませんでした。。

長沼さんの場合

長沼さん

大学を卒業後、京外専に入学しました。 大学では世界中の民族の文化や暮らしを研究していたほか、ピースボートで世界を回るなど、これまで多くの国々を旅行しました。海外に出かけて行って、現地の人々ともっと交流したい・・・。その夢を叶えるために、日本語教師を目指すことにしました。 「日本語って難しい!」というのが日本語を学んだ感想です。私たち日本人は日本語をふだん何気なく使っていますが、それを外国人に文法的に理論的に説明するのは難しい。日本語を一つの言語として客観的にみると、実に面白く、新しい発見の連続でした。京外専で日本語を学んだおかげで、夢が叶い希望通りインドネシアに日本語教師として赴任しました。

学校関係者の皆様へ/保護者の皆様へ

 

京都外国語専門学校は語学教育のプロフェッショナル機関です。 ですから安心してお任せください
外国語系の大学や短大、語学スクールや通信講座etc・・・外国語を身につけたい、と考えている人にとって、その選択肢は数多くあります。 でも、留学したい、現地で就職したい、語学にかかわる仕事がしたい、世界を相手にビジネスしたい・・・など、真剣に外国語の修得を目指すなら京都外国語専門学校が最適です。 外国語系の大学や短大はあくまでもアカデミックな教育機関ですから、専攻語の語学以外に一般教養や体育などその他の学問に多くの時間を費やさねばならず、自由に外国語をしゃべってコミュニケーションできる人材の養成を目的とはしていません。また、逆に会話中心の語学スクールでは、読む・書くといったスキルがなかなか身につかないのが実情です。 2年という限られた時間で自由に外国語を駆使し、憧れの国で留学や就職したり、外国語を使う仕事に就いたりできるレベルまで到達できるように「読む」「書く」「話す」「聴く」の4技能をしっかりマスターさせる。 それを可能としているのが語学教育のプロフェッショナル機関、京都外国語専門学校(京外専)なのです。 ですから、本気で外国語を身につけようと思っている人にとって、本校は最適な学校と言えるでしょう。 もちろん、卒業後の進路についても大学編入、留学、就職と、学生一人ひとりの夢の実現をしっかりサポートしております。どうぞ安心して私たちにお任せください。
■学校の特長…教育の特長、カリキュラムなどをご紹介しています。
■学科のご紹介…募集学科をご紹介しています。
■出願方法について…京外専に入学するための選考方法をご紹介しています。特待生入学、奨学生入学など、授業料が減免になるお得な選考方法もございます。
■卒業後の進路について…本校のサポート体制や実績、卒業生たちの声をご紹介しています。
企業の皆様へ

 

■本校学生への求人のお願い
本校は、英語とアジア6カ国語が学べる全国唯一の専門学校として、 英語あるいはアジア圏の言葉を縦横にこなせ、アジアの文化に精通した 来るべき「新しいアジアの時代」を担う、若い人材を各業界へ送り出しております。 企業の皆様におかれましては、本校の教育をご理解いただき、 本校を卒業する若者たちに活躍の場をご提供いただきますようお願い申し上げます。
■求人のご請求について
お手数ですが下記宛て求人票をご請求またはダウンロードしていただき、 ご記入の上、ご返送またはFAXしていただきますようお願いいたします。
※ご返送の際には、会社パンフレットを同封していただければ幸いです。
※本校の学校資料もご用意しておりますので、お気軽にご請求ください。

求人票のダウンロードはこちらから

※貴社ですでに作成されている求人票がございましたら、それをお送りいただいてもけっこうです。
■お問い合わせ先
学校法人京都外国語大学  京都外国語専門学校 就職指導担当
〒606-8351 京都市左京区岡崎徳成町5 TEL:075-752-2300  FAX:075-752-9218  E-mail: kccfl@kufs.ac.jp
卒業生の皆様へ

 

■「卒業生調査票」ご返送のお願い
京都外国語専門学校も1998年(平成10年)の開校以来、これまでに計2,335名を超える卒業生を輩出して参りました。これもひとえに卒業生の皆様のお力添えのたまものと厚くお礼申し上げます。 さて、本校も開校23年となり「同窓生の連絡先・状況を知りたい」「全体同窓会を開催して欲しい」という 卒業生からの要望も年々高まっております。 つきましては、学校とし ても同窓会設立の準備を進めていく一環として、卒業生の皆様の近況をお知らせいただきたいと思います。 お忙しい時期とは思いますが、「卒業生調査票」に必要事項をご記入の上、 京都外国語専門学校事務室までご返送頂けますようお願い申し上げます。 また、皆様の知る限りの先輩・同輩・後輩にもお声をおかけ頂き「卒業生調査票」返送のご協力をお願いいたします。

※下記のボタンから「卒業生調査票」をダウンロード・印刷していただき、必要事項をご記入の上、 事務室【FAX:075-752-9218】までFAXをお送りください。

「卒業生調査票」をダウンロード

教育・研究の振興・整備資金への募金のお願い
http://www.kufs.ac.jp/foundation/contribution.html
■各種証明書の発行について
下記の通り発行しております。原則として当日発行は致しておりませんので、必要となった時点で、お早めにお申し込みください。
■申込方法
①事務室窓口で申し込む場合(受付時間:平日午前9時~午後4時/土日祝は取り扱いません。)
証明書発行願に必要事項を記入の上、下記発行手数料を添えてお申し込みください。 提出先所定の証明書書式がある場合は、申し込み時に必ず持参ください。発行に必要な日数は下表を確認し早めにお申し込みください。

②郵送にて申込
証明書発行願(Excel)に必要事項(色付きの箇所)を入力し印刷した用紙と、下記発行手数料と郵送料を同封の上、下記【送付先】まで郵送ください。
※発行手数料は定額小為替、郵送料(切手)をそれぞれ郵便局で購入し、郵送ください。
※本校到着後、翌日発行となります。英語文の場合はさらに1日を要します。
※証明書発行願の印刷が難しい場合は入力したExcelファイルを本校メールアドレスに添付してお送りください。

 【送付先】
 〒606-8351 京都市左京区岡崎徳成町5 京都外国語専門学校 事務室 証明書係 宛
 〔電話番号〕 075-752-2300 〔メール〕 kccfl@kufs.ac.jp
■発行手数料
※1 原則即日発行は行いません。発行日数のかかる証明書は特に余裕をもちお申し込みください。
※2 提出先指定の証明書書式がある場合は、証明書書式と証明書発行願、手数料を同封して郵送ください。
種類 言語 発行日数 発行手数料 備考
卒業証明書 日本語文 1日 200円
英語文 2日 400円
成績証明書 日本語文 1日 200円
英語文 2日 400円
推薦書 日本語文 1週間 200円
英語文 2週間 400円 ※1
受験資格証明書 日本語文 1日 200円 ※2
シラバス 日本語文 3日 200円 ※1
在籍期間証明書 日本語文 1日 200円
その他証明書 日本語文 1日 証明書による 事務室までお問い合わせ
■郵送料
普通郵便 120円 発行手数料と一緒に、切手120円分を同封してください。
速達 410円 発行手数料と一緒に、切手410円分を同封してください。
■その他
電話での申込は受付けません。また、発行手数料及び郵送料が未納の場合は発行ができませんのでご了承ください。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
最新デジタルパンフレットDIGITAL BROCHURES
募集要項APPLICATION REQUIREMENTS
資料請求DOCUMENT
メルマガ登録MAIL MAGAZINE

PAGE TOP