京外専を選ぶメリット merit

  1. TOP
  2. PICKUP
  3. 京外専を選ぶメリット

京外専を選ぶメリット

Scroll

抜群の合格率と実績、
君もきっと夢が叶います

これからは何をするにも語学は必須!語学力をつけてさまざまな夢を実現したい!多くの皆さんが考えることでしょう。そう語学は未来へのパスポート!でも語学系大学or語学スクールなど語学を学べる学校はたくさんあり、それぞれ異なった特徴があるので一体どこで学べばいいの…?京外専は26年にわたり純粋に語学力向上のみに特化した教育を実践する語学の専門学校です。

目的や将来の進路を
考えて学校を選ぼう

目的や将来の進路を考えて学校を選ぼう

本気で外国語を学ぶなら京外専

京外大のグループ校だから講師陣もカリキュラムも充実。安心して学べます

京外大のグループ校だから
講師陣もカリキュラムも充実。

安心して学べます

京外専は、外国語教育に76年の実績を持つ学校法人京都外国語大学が設立した語学の専門学校。長年培ってきた優れた教育システムやカリキュラムを受け継ぎ、確かな教育を提供します。どうぞ、安心して学んでください。

“2年間で語学をしっかり身につける”を目的とした語学の専門学校です

“2年間で語学をしっかり身につける”を
目的とした語学の専門学校です

「読む」「書く」「話す」「聴く」の4技能を徹底的に磨き、その上で一人ひとり身につけた語学レベルに応じて、語学力を活かして希望の職業に就いたり、より語学に磨きをかけるために大学に編入したり、留学したりと進路は様々に広がっています。まず大切なのは、「使える語学力をしっかり身につける」こと。“本気で外国語を学ぼう”とするなら、どこよりも語学力が身につく京都外国語専門学校にお任せください。

目指せ、英語 + ONE!英語はもちろんアジアの言語も学べる数少ない教育機関

目指せ、英語+ONE!

英語はもちろんアジアの言語も
学べる数少ない教育機関

京外専は英米語はもちろん中国語、韓国・朝鮮語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、日本語(日本語教師養成)とアジアの国々の言葉を本格的に学べる数少ない高等教 育機関です。今、「英語+ONE」を使える人材が求められており、2言語以上を身につければ国際社会にフィットした人材として活躍のフィールドは大きく広がることでしょう。

専攻語の授業時間が2年間で1020時間と圧倒的に多い

専攻語の授業時間が2年間で1020時間と圧倒的に多い
語学を身につけるには外国で暮らすのが良い」とよく言われます。これは、どれだけネイティブと接するかが語学力上達の決め手と なるからです。京外専では講師の58%がネイティブ。まるで外国にいるかのように、外国語を毎日シャワーのように浴びる…。そんな理想の教育環境を提供しています。またネイティブ講師の出身国は、アメリカをはじめイギリス、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、タイ、インドネシア、ベトナムなどと多彩。さらに、キャンパスには留学生も多数在籍するなど、学内で世界中の人々と接し、異文化に触れることができます。まさに京都にいながら、留学気分が味わえます。

講師の55%がネイティブ外国語を毎日シャワーのように浴びる

講師の58%がネイティブ外国語を毎日シャワーのように浴びる
試験スケジュールは大学によって大きく異なり、志望大学のスケジュールに応じて準備をする必要があります。さらに募集定員も毎年見直されるなど、的確な情報をタイムリーに提供し合格をサポートします。

少人数クラス&レベル別クラス編成で自分の語学レベルに合わせて学べる

少人数クラス&レベル別クラス編成で自分の語学レベルに合わせて学べる
編入試験の問題も大学によって千差万別です。大学別に傾向と対策を講じるとともに、学生一人ひとりの学力レベルや強み・弱みを把握し、志望大学別にきめ細やかに指導しています。

経験豊富な約90名の講師陣が充実したカリキュラムと優れた教育メソッドを展開

経験豊富な約90名の講師陣が充実したカリキュラムと優れた教育メソッドを展開
京外専の講師陣は、優秀で教育経験豊富なベテランばかり。例えば、大学で言語学について研究・教授している先生、TESOLやTEFLの資格を持った外国人の先生、実務経験も豊かで仕事に直結した指導をしてくださる先生、等々。さらに学校法人京都外国語大学が長年培ってきた外国語教育のノウハウとシステムをベースに、充実したカリキュラムと優れた教育メソッドを展開しています。どうぞ安心して学んでください。

※TESOL/Teaching English to Speakers of Other Languages ※TEFL/Teaching English as a Foreign Language

多彩に広がる進路

合格率100% 大学編入希望学生の全員が大学へ編入
(2023年3月卒実績)

合格者375 過去3年間の延べ合格者数

過去3年間の編入合格実績

林 佑紀

東京外国語大学中国語学科卒業林 佑紀さん
中国語を学びたくて、通っていた大学を3年でやめて京外専へ入学しました。台湾に留学経験があったので基礎的な部分は理解していたのですが、京外専での学びは全然違いました。とにかく丁寧に教えてくださる。発音はネイティブが、文法は日本人の先生がという分担もすごくわかりやすかったです。おかげでHSK6級に合格したばかりか、入学時には思ってもみなかった難関国立大学に編入合格できました。

藤井 寿太郎

信州大学英米語学科卒業藤井 寿太郎さん
一浪して国公立大学を目指していたのですが、なかなか思うような成果が出ず、視点を変えて京外専から編入で大学を目指そうと考え入学しました。私が目指した国公立大学は TOEICや IELTS のスコアが編入試験で選考基準になる大学が多く、それらのスコアアップに対してのサポート体制が充実していたのには本当に感謝です。大学では日米の歴史を学びたいと思っています。

小林 登夢

大阪市立大学英米語学科卒業小林 登夢さん
入学当初から難関大学への編入を視野に入れ、まず1年次には学習習慣を徹底的に身につけることを心掛け、 2年次には編入学試験に向けた情報収集や過去問を中心とした対策問題にひたすら取り組みました。努力の甲斐あって、希望通り大阪市立大学文学部言語文化学科への編入が決まりました。編入後は、応用言語学への学びを深めていきたいと夢は膨らんでいます。

大学編入情報はこちら

エアライン、空港、旅行、ホテル…語学力を活かして希望の業界へ 今後ますます国際化が進む中で、高い語学力を身につけておけば、将来どんな職業に就こうとも必ず役に立ちます。京外専では毎年高い就職率を誇っており、就職希望者のほとんどが希望する業界に就職しています。“語学力”という強みを身につければ、自分の進みたい進路の選択肢がさらに広がります。
就職対策に自信あり! 英米語学科では就職コースを設け実践的なビジネス英語の修得に注力。さらに進路ガイダンス、面接対策講座の開講など学生一人ひとりの就職活動をしっかりサポートしています。
ビジネス系の資格取得もばっちり! 資格検定も自己をアピールする強みの一つ。語学系のみならずビジネス文書、秘書、パソコン検定などビジネス系の資格取得も積極的に応援。実務を重んじる専門学校ならではのサポートです。

平田 萌乃

(株)ドリームスカイ名古屋韓国・朝鮮語学科卒業平田 萌乃さん
身につけた語学力はもちろん、語学習得のための地道な努力や姿勢を猛烈アピール。念願かなってJALのグランドスタッフ職と して中部国際空港で働いています。アジア圏を中心に訪日外国人客がますます増えてきている昨今、空港スタッフとして初めて接する日本人の代表であるという気持ちを忘れず、さらに日本を好きになっていただけるよう笑顔を忘れず頑張りたいと思っています!

平田 萌乃

ホテルオークラ京都岡崎別邸英米語学科卒業北村 勇斗さん
1年生の春学期からホテル業界に絞って就活を始めたのですが、それよりも早い段階でキャリアデザインの先生方からエントリーシートや履歴書の書き方などを教わっていたためスムーズに活動できました。採用していただいたホテルは外国人観光客の方々が多く、日本人のお客様とは違う緊張感がありますが、京外専で身につけた英語を駆使して日本の、京都の良さを伝えていきたいと思っています。

平田 萌乃

関西航空サービス(株)韓国・朝鮮語学科卒業瀬津 澪さん
複雑で難しいといわれている韓国語の尊敬・丁寧語も、京外専で一からわかりやすく丁寧に教えていただいたおかげで自然と身につき、面接で「お客様に対しての韓国語が非常によく身についていますね。」と褒めていただきました。インバウンドも回復して海外からのお客様も増え、より一層日本の良さを知っていただきたいと日々奮闘しています!

就職情報はこちら

学校主催の海外セミナー 留学したいけど一人ではちょっと不安という人におすすめなのが海外セミナー(英語セミナー・中国語セミナー)。毎年夏休みに実施され多くの学生が参加しています。また、京外専の講師が同行するので安心して外国を体験できます。
自分で作る海外プログラム 在学中に留学先や期間を自分で決めて留学することも可能です。留学先で取得した単位は京外専でも認定されるので、留学期間を含めて2年間で卒業が可能です。
派遣留学 海外の協定大学などへ半年~1年間留学できる制度。留学先の授業料は免除され、取得した単位は京外専でも認定されるので留学期間を含めて2年間で卒業が可能です。
編入留学(海外の大学へ3年次又は2年次に編入) 京外専で2年間語学を学び、海外の大学で講義を理解できるまでの語学力をつけた後、推薦枠を使って海外の大学に編入する制度。通算4年で海外4年制大学の卒業資格が取得できます。

海 静季

英語セミナー(ICTE-UQ)英米語学科卒業海 静季さん
1年の夏休みに学校主催の英語セミナーでオーストラリアに1か月間滞在しました。小さいころからの夢だった留学生活。英語セミナーは普段のクラスメイトと一緒だし、先生に引率していただけたので安心して参加できました。マザーが中国系、ファザーがオージーというホストファミリーはとても親切で、毎晩交互に中華料理とオージー料理的には韓国の大学生が受ける授業も受けられるほどに。現地での生活も楽しく、クラスの友達と色々なところに遊びに行ったのも良い思い出です。

砥嶋 美奈

中国語セミナー(広東外語外貿大学)中国語学科卒業砥嶋 美奈さん
学校主催の広州にある広東外語外貿大学への中国語セミナーに参加しました。1年の夏休みというタイミングだったので中国語があまり身についていない状態での参加に不安が大きかったですが、行けば何とかなる、というのが実感です。何より、現地に行けば自分が学習している中国語がより身近に感じられ、教えていただいている言語の裏にピン留学を企画。1日9時間の授業のうち7時間をマンツーマン、残りをグループレッスンにし徹底的に会話量を増やしました。夜も自主的に勉強やディスカッションに取り組み自分を追い込みました。

中井 悠聖

アメリカ留学英米語学科卒業中井 悠聖さん
英語を学んでいる限りは現地で試してみようと考え、ロサンジェルスの語学スクールに3週間留学しました。宿泊はドミトリーで世界中から学生が集まる環境だったので、たわいもないことをしゃべっているうちに自然と英語力、特にリスニングがアップしました。それと、誰も間違いなど気にせず、とにかく主張すべきは主張するという姿勢にも影響を受け、帰国後はネイティブの先生に積極的に話しかけられるようになりました。ファストフードばかり食べ5㎏も太ったのは余計でしたが、充実した留学生活でした。

留学情報はこちら

  • 京都外国語大学
  • 京都外国語大学京都外国語大学短期大学
  • 京都外大西高等学校
  • LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM

プライバシーポリシー