1. トップページ
  2. pickup
  3. 語学で叶えたい夢がある!
# DREAM COME TRUE

語学で叶えたい夢がある!

エアラインや観光業など語学を活かした仕事につきたい…。現役時には叶わなかった大学やワンランク上の大学へ編入したい…。
まだ知らない国への留学など、京外専で語学を学び、ステップアップさせて叶えたい夢がいっぱいあります。

英米語学科2年 山添 美琴さん

英米語学科2年 山添 美琴さん
小さいころから海外への憧れが強く、留学を夢見て京外大を受験したのですが現役では願いが叶わず、系列の京外専から編入制度を使って京外大に再チャレンジすることにしました。入学後はネイティブの先生が多いのにびっくり!まるで憧れの留学生活を疑似体験しているようです。まずは、第一目標である併設校推薦での外大編入を目指し、課題に一生懸命取り組む毎日。編入後の留学を考えるとワクワクが止まりません!

英米語学科2年 宮崎 丈一郎さん

英米語学科2年 宮崎 丈一郎さん
小学校の時、サッカーの交流で韓国に行く機会があり、その時に共通の言葉として片言の英語でコミュニケーションが取れたのがうれしく、すっかり英語のとりこに。その頃から将来は英語を使った仕事に就きたいと思い憧れたのがCA(客室乗務員)です。そのためには高い語学スキルと教養が必要と思い、京外専で集中して語学力を高め、その後は大学に編入して教養を身につけられたらと考えています。

韓国・朝鮮語学科1年 村田 愛さん

韓国・朝鮮語学科1年 村田 愛さん
もともとは違う分野の専門学校に通っていたのですが、どうしても韓国語が学びたくて1年で中退、探しに探して見つけたのが京外専です。入学後は同じ趣味を持つクラスメイトと少人数で楽しく学ぶうちにみるみる韓国語能力が向上、TOPIK5級を取得するまでに。今後は京外専に在籍しながら韓国の協定校へ、修得単位や授業料までもが互換できる派遣留学するためにTOPIK6級を目指しています!

英米語学科2年 亀井 克味さん

英米語学科2年 亀井 克味さん
現役時に国公立大学を受験したのですが失敗。受かっていた私立の外国語大学へ入学する道もあったのですが、どうしても夢をあきらめきれずに京外専から編入で再チャレンジすることに。京外専なら2年間語学だけに集中して学べて伸ばせると考えたのも理由の一つです。期待以上に英語漬けの毎日のおかげで英語力が飛躍的に向上。TOEICも795点にまでなりました。これからは目標の難関国立大学編入合格に向けて全力で邁進します!

英米語学科2年 田中 ジュリアさん

英米語学科2年 田中 ジュリアさん
もともと興味のあった美容の仕事。英語とポルトガル語が身近な家庭に育ったので、「それなら両方のスキルを身につければ世界を相手に活躍できる!」と決意、英語を更にブラッシュアップするために京外専に入学しました。入学後は今まで何気なく使っていた英語が絡まっていた糸をほぐすようにきちんと整理されるとともに英語の運用能力も格段に向上。希望通り海外展開しているエステサロンにも内定をいただけました。将来は世界の人々の美に貢献出来たらと思っています。

英米語学科2年 三上 美流さん

英米語学科2年 三上 美流さん
実は出身は東京です。どうしても学びたい学科のある大学が京都にあり、受験したのですが思いは届かず。京外専から編入で再チャレンジしようと入学しました。京都での一人暮らしなど両親に無理を聞いてもらったので、有意義に2年間を過ごそうと語学ばかり目いっぱい授業を選択。こうしたことができるのも京外専の魅力ですね。どの授業も数多くの気づきを与えてくれ、大学編入に向けて大きなモチベーションになっています。

英米語学科2年 吉岡 吏欧さん

英米語学科2年 吉岡 吏欧さん
ビートルズ好きな父の影響で子供の頃から英国に憧れていました。語学力を身につけるために外大を受験したのですが叶わず、京外専から編入で大学を目指すことに。もともと積極的な性格なので、常に発語を求められるネイティブの先生の会話中心のオーラルの授業が一番のお気に入りです。とにかく英語で話しまくっているうちに自然と語学力が向上。TOEICも750点を超え、現役時より数段ランクアップした難関私大への編入を狙っています。

英米語学科2年 萩原 実菜津さん

英米語学科2年 萩原 実菜津さん
夢はホテルウーマン。そのためにはまず語学力を向上させようと、英語を学べ、ホテル業界への就職実績も豊富な京外専へ入学しました。入学後はネイティブの先生の授業などで、ジェスチャーを交えて感情を表現するなど、多くのことを学び、おかげでコミュニケーションとは、ただ単に「話す」だけでなく「対話」することだと考えるようになりました。これからは観光英語を中心に勉強し、ホテル業界への就活を頑張りたいと思います!
最新デジタルパンフレットDIGITAL BROCHURES
募集要項APPLICATION REQUIREMENTS
資料請求DOCUMENT
メルマガ登録MAIL MAGAZINE

PAGE TOP