語学で叶えたい夢がある! what is your dream

  1. TOP
  2. PICKUP
  3. 語学で叶えたい夢がある!

Scroll

語学で叶えたい夢がある!

エアラインや観光業など語学を活かした仕事につきたい…。現役時には叶わなかったワンランク上の大学へ 編入したい…。まだ知らない国への留学など、京外専で語学を学び、ステップアップさせて叶えられる夢がいっぱいあります

柳 賢徳

My dream isどうせならランクアップ。TOEIC900点取って、国立大学に編入するぞ!
英米語学科 2年柳 賢徳さん
将来空港のグランドスタッフになりたいと外大を受験するも叶わず。そんな時、大学編入制度というものがあることを知り、迷わず編入実績の高い京外専に入学しました。想像を超える語学漬けの毎日に最初は戸惑いもありましたが、1年次の1月には2学年のプレゼンテーション発表会に特別参加するほど上達。TOEICも高得点を取得し、現役時には考えもしなかった国立大学編入を目指しています!

清水 美咲

My dream is日本と世界の橋渡し夢は韓国語を活かしたホテル業界での活躍!
韓国・朝鮮語学科 2年清水 美咲さん
訪日外国人が増え、学んだ韓国語を最大限活かせる仕事はと考えホテル業界への就職を目指すことに。京外専は就職対策も手厚く、志望業種ごとのエントリーシートの書き方から、模擬面接など、あらゆる場面でサポートしていただけます。しかも、困った時にも zoomでアドバイスをしてくださるなど、本当に感謝です。おかげで念願叶いこのたびホテルオークラ京都の内定を頂け、これからは、持ち前の笑顔とおもてなし精神で活躍する日を夢見て頑張るぞ!

野 圭一郎さ

My dream is生徒一人ひとりと向き合いいつまでたっても記憶に残る。そんな英語教師になりたい!
英米語学科 2年野 圭一郎ささん
座学中心の授業に疑問を持っていたのですが、京外専で一人ひとりに向き合うコミュニケーション重視の授業を受けて開眼!一方通行ではなく教師が学生個々の強み、弱みを把握したうえで教わることで、英語力がみるみるUP。TOEICが1年間で400点以上も伸びました。目指す英語教師像を示していただいたので、あとは目標に向かってまずは国立大学への編入を視野に、日々勉強に励んでいます。

鳴海 早耶香

My dream is日本語・英語・韓国語を駆使し空港グランドスタッフとして世界中からのお客様を笑顔にしたい!
韓国・朝鮮語学科 2年鳴海 早耶香さん
K-POP 好きが高じて学び始めた韓国語。独学で学んだハングルは読み書きが少しできる程度で、基礎を十分に学べていない状態からのスタートでしたが、授業中はもちろん、休み時間や放課後も先生を質問攻めにした結果、ハングル能力検定3級、TOPIK4級を取得するまでになりました。このたび夢だったANA 成田エアポートサービス(株)のグランドスタッフ職に内定をいただくことができ、今は来年の入社に向け、第2外国語の英語も猛勉強中です!

錦織 晟龍

My dream is大学に編入してさらに語学に磨きをかけ、将来は日中翻訳の仕事に就きたい!
中国語学科 2年錦織 晟龍さん
幼いころから中国語が身近な環境で育ってきたので会話はできていたのですが、文法などはちんぷんかんぷんの状態でした。一からちゃんと学べる学校を探して見つけたのが京外専です。言葉の成り立ちから丁寧に教えていただけ、今まで何気なく使っていた言葉が腑に落ちることばかりで中国語が飛躍的に上達。父からお墨付きをいただけるまでになりました。将来は日中の懸け橋となる翻訳家を目指し、大学に編入するつもりです。

普久原 綾

My dream is絶対留学!編入留学して、韓国の学生に日本の良さをもっと知ってもらいたい!
韓国・朝鮮語学科 2年普久原 綾さん
韓国語を本格的に学びたいと思い学校を探す中、韓国への留学サポートが一番充実していたのが京外専でした。授業は少人数制で丁寧に教えていただけるので、韓国語が1年でかなり上達しました。更なるレベルアップのためには「韓国で実践を通じて学ぼう」と、まずは今年交換留学、卒業後は韓国の大学への編入留学を考えています。現地でお互いの文化や習慣を語り合うのが今から楽しみです!
  • 京都外国語大学
  • 京都外国語大学京都外国語大学短期大学
  • 京都外大西高等学校
  • LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM

プライバシーポリシー