京外専の進路指導 career

  1. TOP
  2. PICKUP
  3. 京外専の進路指導

Scroll

京外専では“一人ひとりの夢を大切に”を基本とし、 それぞれの進路目標の実現に向けてきめ細やかに対応しています。進路室、担任講師、進路対策講座担当講師の3 者が互いに連携し、学生個々人の指導にあたっています。

クラス担任制を採用

クラス担任制を採用
本校ではクラス担任制を採用しています。クラス担任講師は学生一人ひとりについて、語学レベルをはじめ性格までも熟知し学習指導を行うとともに、週1回開講するCareer Studies(ホームルーム)の中で、進路についても積極的に情報の提供および相談に乗っています。

進路ガイダンスおよび進路相談

進路ガイダンスおよび進路相談
1年次の5月という早い時期から進路ガイダンスを開催。この段階から「大学編入」「就職」「留学」の意識を持つことで、進路目標を明確にし、目標に沿った科目選択を行い、目標の実現に着実に近づけていきます。進路室には大学編入、就職、留学の担当者を配置。タイムリーな情報提供を行うとともに、随時相談に乗っています。

進路に役立つ講座が充実

進路に役立つ講座が充実
例えば大学編入を希望する学生には編入英語対策講座や編入小論文対策講座等、就職を希望する学生にはキャリアデザイン論や面接対策講座等、留学を希望する学生にはHomestay &Travel English やHybrid English等、充実した進路対策講座を開講。自分の進路に合わせて科目を選択することができます。

大学編入

抜群の合格率と実績、きっと夢が叶います!
本校の2年間で語学を身につけた後、4年制大学に編入!京都外大をはじめ東京外大、大阪大、大阪市立大、同志社大、関西大、関西学院大など、毎年数多くの卒業生が憧れの大学編入の夢を叶えています。(2023年3月卒業生は99名が合格)

詳しくはこちら

就職

万全の就職指導で、毎年高い就職率を誇ります!
もちろん、就職もしっかりサポート。昨年度は就職希望者のほとんどが自分の希望する会社に就職することができました。これも、“語学”という差別化できる武器を身につけていることが、高く評価された証です。進路ガイダンス、就職指導・相談、各種就職対策講座の開講など、京外専ではあなたの就職活動に役立つ実にさまざまなサポートを行っています。頼れる就職サポートシステムで憧れの仕事をGetしよう!

詳しくはこちら

留学

海外セミナー(語学研修)から編入留学まで多彩な留学プログラムを用意!
海外で語学に磨きをかけたい、海外の大学で学びたいなど留学を希望する学生に対して、京外専では独自の多彩なプログラムを用意し、しっかりとサポートしています。

詳しくはこちら

資格検定

TOEICスコア400点以上の学生が数多く誕生!!
英語力をはかる指標としてハイスコアを目指すのはもちろんですが、日々の学習成果としてスコアの伸び率も重視しています。一人ひとりのレベルに合わせた丁寧な少人数教育を実施することにより、英語力がぐんぐんと向上、着実にスコアアップにつなげていき、中にはわずか1年で455点もスコアアップした学生もいます。

詳しくはこちら

2022年度生進路状況

2022年度生進路状況

留学生の進学先
大学院 京都外国語大学大学院/筑波大学大学院/神戸大学大学院/同志社大学大学院/立命館大学大学院/龍谷大学大学院/佛教大学大学院/京都女子大学大学院/慶応義塾大学大学院/京都橘大学大学院
大学(編入) 京都外国語大学/大阪大学/大阪経済法科大学/大阪観光大学/神戸流通科学大学/同志社大学/龍谷大学/佛教大学/京都産業大学/追手門学院大学/平安女学院大学/京都ノートルダム女子大学/立命館アジア太平洋大学
大学 京都外国語大学/滋賀大学/京都産業大学/龍谷大学/追手門学院大学/京都ノートルダム女子大学京都橘大学/東大阪大学/近畿大学
専門学校 OCA 大阪デザイン& IT 専門学校/日産京都自動車大学校/トヨタ神戸自動車大学校
  • 京都外国語大学
  • 京都外国語大学京都外国語大学短期大学
  • 京都外大西高等学校
  • LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM

プライバシーポリシー