1. トップページ
  2. pickup
  3. 大学編入
# INCORPORATION COLLEGE

大学編入

抜群の合格率と実績、君もきっと夢が叶います

本校の2年間で語学を身につけた後、4年制大学に編入!
京外大をはじめ東京外大、大阪大、神戸市外大、同志社大、関西大、関西学院大など、毎年数多くの卒業生が憧れの大学編入の夢を叶えています。(2021年3月卒業生は47名が合格)

合格率96.1% 大学編入希望学生の96.1%が
大学へ編入(2021年3月卒実績)

合格者341 過去3年間の延べ合格者数

POINT

  • 浪人することなく京外専入学から通算4年で大学を卒業できます。
  • ほとんどの大学が3年次編入学試験を実施。受験者数が少なく一般入試よりも倍率も低傾向。
  • 入試科目は専攻語と小論文、面接等で、大学入学共通テストを受ける必要はありません。
編入のメリット

 

高校卒業後、京外専に入学し2年間語学をじっくり修得し、大学3年次(又は2年次)に編入するほうが、現役で大学に1年生から進学するより多くのメリットがあります。

編入のメリット

大学編入対策プログラム

 

各種編入対策講座(全学科対象)を開講するほか、大学別の試験情報や傾向と対策を提供。豊富な実績を誇る京外専だからこそできる合格ノウハウを通じてしっかりサポートしています。

大学編入対策プログラム

編入対策講座で合格力アップ
通常の専攻語の授業とは別に、英語や小論文の各種編入対策講座を開講。より確かな合格力を身につけ編入合格へと導きます。

編入対策講座で合格力アップ

大学編入対策は情報収集がカギ
試験スケジュールは大学によって大きく異なり、志望大学のスケジュールに応じて準備をする必要があります。さらに募集定員も毎年見直されるなど、的確な情報をタイムリーに提供し合格をサポートします。

大学編入対策は情報収集がカギ

大学別に傾向と対策を実施
編入試験の問題も大学によって千差万別です。大学別に傾向と対策を講じるとともに、学生一人ひとりの学力レベルや強み・弱みを把握し、志望大学別にきめ細やかに指導しています。

大学別に傾向と対策を実施

推薦編入学制度

 

京外大への編入なら、全員入学金50% 免除

京外大のグループ校だからできる 京外大への併設校推薦編入学制度

本校内での選考後、面接のみで編入できます
本校は京外大のグループ校として、独自の「推薦編入学制度」を有しています。
京外大への編入学を希望する学生は、本校内での選考後、面接試験のみで編入することができ、たいへん有利です。
もちろん、一般編入試験でも京外大に多数合格しています。
学科ごとに推薦編入枠を有しています
京外大英米語学科への推薦枠【本校英米語学科より】 12名
京外大中国語学科への推薦枠【本校中国語学科より】3名
京外大日本語学科への推薦枠【本校日本語コミュニケーション学科より】3名
京外大国際貢献学部への推薦枠
●グローバルスタディーズ学科 2名
●グローバル観光学科5名 ※国際貢献学部へ編入希望する場合は、専門学校在学中に、京外大の特別聴講制度を利用して京外大が指定している科目を履修し単位取得をしておくことが必要です。
編入合格実績

 

編入合格実績 京外専から京外大に編入した卒業生の皆さん
※2021年度は47名が合格。

編入合格実績

先輩方の声

 

東京外国語大学
中国語学科卒業
林 佑紀さん
中国語を学びたくて、通っていた大学を3年でやめて京外専へ入学しました。台湾に留学経験があったので基礎的な部分は理解していたのですが、京外専での学びは全然違いました。とにかく丁寧に教えてくださる。発音はネイティブが、文法は日本人の先生がという分担もすごくわかりやすかったです。おかげでHSK6級に合格したばかりか、入学時には思ってもみなかった難関国立大学に編入合格できました。

林 佑紀さん

三重大学
英米語学科卒業
橋本 奈々さん
浪人ができなかったので、どうしようかと思っていた時に見つけたのが京外専。入学後は「英語学習はこんなに見つけたのが京外専。入学後は「英語学習はこんなもの」という私の既成概念を覆すようなネイティブの先生方の授業に新鮮な驚きとともに、開眼!そこからは授業にひたすら向き合う日々を過ごしました。毎日楽しく、しかも密度の濃い学習環境のおかげで、現役時代よりもランクアップした国立大学に合格できました!

橋本 奈々さん

大阪市立大学
英米語学科卒業
眞弓 喬蒔さん
受験に失敗し、将来を描けないまま怠惰に1年を過ごしていましたが、やっぱりこれからは英語が必須だと一念発起して京外専に入学。高校時とは違う目からうろこの学習方法に出会ったおかげで、勉強が面白くてたまらなくなり、それと比例してみるみる成績がUP。TOEICは905点まで取得したうえ、思ってもみなかった公立大学に編入できました。


眞弓 喬蒔さん

その他の学生の編入情報はこちら

最新デジタルパンフレットDIGITAL BROCHURES
募集要項APPLICATION REQUIREMENTS
資料請求DOCUMENT
メルマガ登録MAIL MAGAZINE

PAGE TOP