夢を叶えた卒業生たちGRADUATION

  1. トップページ
  2. PICK UP 一覧
  3. 国内外で活躍する卒業生
平田 萌乃さん
(株)ドリームスカイ名古屋韓国・朝鮮語学科卒業 平田 萌乃さん 就活では地元愛知の空港職一本に絞って活動。身につけた語学力はもちろん、語学習得のための地道な努力や姿勢を猛烈アピール。念願かなってJAL のグランドスタッフ職として中部国際空港で働いています。 アジア圏を中心に訪日外国人客がますます増えてきている昨今、空港スタッフとして初めて接する日本人の代表であるという気持ちを忘れず、 さらに日本を好きになっていただけるよう笑顔を忘れず頑張りたいと思っています!
田畑 幸司さん
京都府公立中学校教諭 英米語学科卒業 田畑 幸司さん 大学受験に失敗するも編入で京外大へ大学で教職を取得し、
中学校教師になる夢を実現しました。
高校時代のサッカー部の顧問の先生が本当に「褒めて伸ばす」を地でいくような人で、こんな先生になりたいと思い教師を目指すことに。でも、部活にのめりこみすぎた現役時は勉強時間が足りずに受験に失敗。編入で大学に行こうと入学しました。京外専は専攻の英語の授業はもちろん、とにかく編入対策が手厚かったですね。おかげで希望通り京都外大に編入でき、教職を取得したのち念願の教師の道へ。今は英語を教えながらサッカー部の顧問として毎日生徒たちの笑顔に囲まれています。
楠本 鈴華さん
阪急阪神ホテルズ 英米語学科卒業 楠本 鈴華さん 憧れのホテルに就職。
大学に行くより京外専で集中して語学力を身につけようと思った選択は大正解でした !
語学を活かせる仕事に就きたいと思い、大学へ行くよりも2年間集中して英語が学べる京外専を選択。授業はレベル別のクラス編成でとても学び易かったです。キャリアデザインの先生から適性や社会で求められるスキルなどきめ細やかに教えていただいたおかげで念願のホテルに就職。この度、語学力を買われ訪日外国人向けの新ホテルのオープニングスタッフに抜擢されました。身につけた英語力と高3まで続けた硬式野球で培ったリーダーシップで“ できるキャリアウーマン” になれるよう頑張ります!
神原 一帆さん
京都大学大学院 英米語学科卒業 神原 一帆さん 何をおいてもまずは語学力をと京外専入学京都外大編入をへて、
京都大学大学院で言語学を研究しています。
これからの世の中まずは語学力ということで京外専に入学しました。期待通りの授業レベルで英語力がメキメキとつきTOEIC は800点後半までに。特に「ボキャビル」の授業で言語学の深さ、面白さに気づき、さらに突き詰めてみたいと京都外大に編入し言語学を本格的に学ぶことに。大学卒業後は京都大学の大学院に進学、認知科学と言語学を合体させた領域の研究をしています。まずは語学という単純な選択からここまで世界を広げてくれた京外専に本当に感謝です!
神原 一帆さん
関西航空サービス(株) 韓国・朝鮮語学科卒業 三宅 夏生さん 韓国語を学んだおかげで海外留学という夢さらに国際空港グランドスタッフになる夢、ふたつも実現できました! 本格的に韓国語を学びたくて色々学校を探してやっと見つけたのが京外専。入学してみるとその内容は本当に期待以上でした。テキスト通り韓国語を学習するだけではなく韓国映画 を見たり、韓国の遊びをしたりと、韓国語を様々な角度から勉強できました。卒業後は永進専門大学校へ編入留学し、入学時に描いた夢のひとつを実現。帰国後は卒業生にもかかわ らず手厚い就活サポートのおかげで空港GS 職になるというふたつ目の夢も実現できました。今韓国系の航空会社でチェックイン、搭乗ゲート業務などをこなし毎日が充実しています!
小柳 喜実さん
オプテックス(株) 英米語学科卒業 小柳 喜実さん 身につけた英語力と積極性を猛烈アピール!
大学院、大学の就活生と同じフィールドで競い、見事新卒で東証1部上場企業に就職!!
早期からホテル業界を中心に就活を開始しました。でもなかなか自分に合った企業が見つからない中参加した、京都外大の学内説明会でオプテックスと出会い、「ここに絶対入りたい」と猛烈アピール!専門卒の採用実績は乏しいと聞かされていましたが、誰にも負けない熱意とTOEIC900点の英語力を武器に激戦を勝ち抜き見事入社!京外大グループとして就職に向けての支援が受けられて業種・職種も広がるので外大の学内企業理解説明会は就職希望者には絶対おすすめです。
大槻 ゆりかさん
スイスポートジャパン(株) 英米語学科卒業 大槻 ゆりかさん 留学ではなかなか身につかなかった文法の知識を、
京外専で身につけられたおかげで希望通り国際空港グランドスタッフとして就職!
憧れのグランドスタッフになるためにはまず英語力と、ニュージーランドの高校留学を経て京外専に。留学ではなかなか身につかなかった文法の知識がみるみるUPし、しかも留学中と変わらないぐらいのネイティブ講師との会話機会のおかげでさらに英語力に自信をつけてエアライン業界の就活にチャレンジ。授業との両立は大変でしたが激戦を勝ち抜き希望通り夢を実現。今、米国系航空会社のGSとして、成田国際空港で働く充実の日々を過ごしています!

このホームページに関するご意見・お問合せは下記までお願いします。
〒606-8351 京都市左京区岡崎徳成町5(東山二条西入る)

プライバシーポリシー