高校卒業予定の方へ 再進学をお考えの方へ 外国人留学生の方へ 学校関係者の方へ
保護者の方へ 企業の方へ 卒業生の方へ 在学生の方へ

  1. トップページ
  2. PICK UP 一覧
  3. 国内外で活躍する卒業生

国内外で活躍する卒業生

「航空業界で活躍したい」「教師になりたい」「海外で就職したい」「希望の大学で勉強したい」……。
京外専で“語学力”という翼を得て、それぞれの夢に向かって羽ばたいていった卒業生たちをご紹介します。

岩瀬彩さん
中部国際空港でJALのグランドスタッフとして勤務。語学力を身につけエアライン業界に就職するという夢が叶いました! 子供のころからエアライン業界で働きたいと思っていました。そのためには語学力は必須ということで京外専に入学。就活ではとにかく英語の勉強を頑張ったことを積極的にアピールした結果、今春から希望通り国際空港でGS 職として働いています。まだまだ慣れないことが多く失敗ばかりですが、トレーナーさんに言っていただいた「岩瀬さんは習得に時間がかかる語学力はすでに身についているのだから、専門スキルはこれから一歩ずつね。」という言葉を糧に頑張っていきたいと思っています。
碑田将太さん
大学受験に失敗するも編入で京都外大へ。
大学で教職を取得し、小学校教師になる夢を実現しました。
受験に失敗し編入で大学を目指そうと京外専へ入学。ここで夜遅くまで一人一人に丁寧に向き合ってくださる熱心な先生方と出会い教師になることを決意、教職をとるために京都外大に編入しました。子供好きなのでダブルスクールで小学校の教員免許も取得し今春から小学校教師として4年生を担任しています。来るべき小学校の英語必修化に向けて英語の得意な先生としてますます活躍の場を広げていきたいと思っています!
神原一帆さん
何をおいてもまずは語学力をと京外専入学京都外大編入をへて、今、京都大学大学院で言語学を研究しています。 これからの世の中まずは語学力というということで京外専に入学しました。期待通りの授業レベルで英語力がメキメキとつきTOEIC は800点後半までに。特に「ボキャ ビル」の授業で言語学の深さ、面白さに気づき、さらに突き詰めてみたいと京都外大に編入し言語学を本格的に学ぶことに。大学卒業後は京都大学の大学院に進学、認知科学と言語学を合体させた領域の研究をしています。まずは語学という単純な行動からここまで世界を広げてくれた京外専に本当に感謝です!
藤田大祐さん
京外専から難関の東京外国語大学へ。編入その後幼き頃からの夢実現のために防衛大学大学院へ進学しました。 大学を中退してまで叶えたかった夢、それは国の機関で国際関係の仕事に携わることでした。そのためには高い語学力が必要と京外専に入学し2年間集中して語学力向上に努めました。英語漬けの甲斐あって英語力がぐんぐんアップ、TOEIC は1年間で470→765点に、国連英検A 級や英検準1級も取得でき大学は難関の東京外大に編入 できました。今春から防衛大学大学院に進学しいよいよ夢の実現に近づいています。今思えば語学力アップからという私のアプローチは大正解でした!
山本唯さん
身につけた語学にさらに磨きをかけたいと韓国の大学へ編入。
留学現地で就活し、韓国企業に新卒で就職しました。
副専攻語で学んだ韓国語が興味深くさらに磨きをかけたいと卒業後に韓国の世明大学校に編入留学しました。2年間の留学期間を経て「せっかく4年間も韓国語を学んだので韓国で就職したい」と現地で就活することに。情報やノウハウも手探りの中、韓国語が堪能なネイティブ日本人という武器を積極的にアピール、日本との関係が深い輸出企業に新卒で採用していただくことができました。いま貿易部で出荷管理を任されています。語学ができれば世界が広がることを実感する毎日です!
三宅夏生さん
韓国語を学んだおかげで海外留学という夢。
さらに国際空港グランドスタッフになる夢、ふたつも実現できました!
本格的に韓国語を学びたくて色々学校を探してやっと見つけたのが京外専。入学してみるとその内容は本当に期待以上でした。テキスト通り韓国語を学習するだけではなく韓国映画を見たり、韓国の遊びをしたりと、韓国語を様々な角度から勉強できました。卒業後は永進専門大学校へ編入留学し、入学時に描いた夢のひとつを実現。帰国後は卒業生にもかかわらず手厚い就活サポートのおかげで空港GS 職になるというふたつ目の夢も実現できました。今韓国系の航空会社でチェックイン、搭乗ゲート業務などをこなし毎日が充実しています!
学校紹介
本校の教育方針
学校の特長
5学科全11コース
講師紹介
2018年度入試情報
PICK UP
京外専に入学するメリットをご紹介
1年間でTOEIC200点以上アップ者が続々
大学編入合格速報 就職内定速報
絶対大学編入
憧れの仕事に就く
授業料が安くなる?
国内外で活躍する卒業生
新卒で就活で再チャレンジ
身につく理由
理由1 専攻語の授業時間
理由2 ネイティブ講師
理由3 少人数クラス
理由4 充実の講師陣
理由5 充実のカリキュラム
学科案内
英米語学科
中国語学科
韓国・朝鮮語学科
東南アジア言語学科 タイ語専攻
東南アジア言語学科 インドネシア語専攻
東南アジア言語学科 ベトナム語専攻
日本語コミュニケーション学科
(日本語教師養成クラス)
日本語コミュニケーション学科
(留学生クラス)
科目等履修
進路&資格
京外専の進路指導
大学編入
就職
留学
資格・検定対策講座
入試・入学案内
募集学科・入学までの流れ
出願方法と選考日
留学生の入学について
学費について
学費減免制度
大学・短大併願返金システム
奨学金・ローン制度
キャンパスライフ
年間行事
施設紹介
学生サポート
京都MAP
学校周辺MAP
よくあるご質問
入試に関する質問
学校見学会に関する質問
カリキュラムに関する質問
大学編入に関する質問
就職に関する質問
海外留学に関する質問
外国人留学生に関する質問
その他の質問