ニュース&イベント情報

  1. トップページ
  2. ニュース&イベント情報
2020/09/11 令和2年度修学支援対象校に認定を受けました
最新ニュース&イベント情報一覧へ
 京都外国語専門学校は、高等教育の修学支援新制度において、大学等における修学の支援に関する法律に基づき、「一定の要件を満たした対象機関として昨年度に引き続き認められました。」と、京都府より発表がありました。(該当者が本校に進学すると入学金や学費の減免を受けることができます。)

 高等教育の修学支援新制度とは、しっかりとした進路への意識や進学意欲があれば、家庭の経済状況に関わらず、大学、短期大学、高等専門学校、専門学校に進学できるチャンスを確保できるようにしようと、令和2年4月から実施されているものです。
授業料など減免制度の創設、給費奨学金の支給の拡充などが内容となっています。
支援対象となる学生は、住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯の学生です。

※修学支援新制度の詳細につきましては下記リンクからご確認ください。、【こちら】で確認して下さい(文部科学省のHP)。
「進学資金シュミレーター」で自分が修学支援新制度の対象者になりそうかどうかを大まかに調べることができますので、確認をしてみてください。

このホームページに関するご意見・お問合せは下記までお願いします。
〒606-8351 京都市左京区岡崎徳成町5(東山二条西入る)

プライバシーポリシー