大学編入INCORPORATION COLLEGE

  1. トップページ
  2. 進路&資格
  3. 大学編入
抜群の合格率と実績、君もきっと夢が叶います

本校の2年間で語学を身につけた後、4年制大学に編入!京都外大をはじめ東京外大、大阪大、神戸市外大、同志社大、関西大、関西学院大など、毎年数多くの卒業生が憧れの大学編入の夢を叶えています。(2018年3月卒業生は99名が合格)

抜群の合格率と実績、君もきっと夢が叶います

POINT1浪人することなく京外専入学から通算4年で大学を卒業できます。
POINT2ほとんどの大学が3年次編入学試験を実施。受験者数が少なく一般入試よりも倍率も低傾向。
POINT3入試科目は専攻語と小論文、面接等で、センター試験を受ける必要はありません。

京外専から大学に編入するメリット

高校卒業後、京外専に入学し2年間語学をじっくり修得し、大学3年次(又は2年次)に編入するほうが、現役で大学に1年生から進学するより多くのメリットがあります。

京外専から大学に編入するメリット

大学編入対策プログラム

各種編入対策講座(全学科対象)を開講するほか、大学別の試験情報や傾向と対策を提供。豊富な実績を誇る京外専だからこそできる合格ノウハウを通じてしっかりサポートしています。

大学編入対策プログラム

編入対策講座で合格力アップ
通常の専攻語の授業とは別に、英語や小論文の各種編入対策講座を開講。より確かな合格力を身につけ編入合格へと導きます。
大学編入対策は情報収集がカギ
試験スケジュールは大学によって大きく異なり、志望大学のスケジュールに応じて準備をする必要があります。さらに募集定員も毎年見直されるなど、的確な情報をタイムリーに提供し合格をサポートします。
大学別に傾向と対策を実施
編入試験の問題も大学によって千差万別です。大学別に傾向と対策を講じるとともに、学生一人ひとりの学力レベルや強み・弱みを把握し、志望大学別にきめ細やかに指導しています。

京都外大のグループ校だからできる 京都外大への併設校推薦編入学制度

本校内での選考後、面接のみで編入できます本校は京都外大のグループ校として、独自の「推薦編入学制度」を有しています。
京都外大への編入学を希望する学生は、本校内での選考後、面接試験のみで編入することができ、たいへん有利です。
もちろん、一般編入試験でも京都外大に多数合格しています。 学科ごとに推薦編入枠を有しています  京都外大英米語学科への推薦枠【本校英米語学科より】 12名
京都外大中国語学科への推薦枠【本校中国語学科より】3名
京都外大日本語学科への推薦枠【本校日本語コミュニケーション学科より】3名
京都外大国際教養学科への推薦枠2名
京都外大国際貢献学部への推薦枠 ●グローバルスタディ学科 2名  ●グローバル観光学科5名
※国際貢献学部へ編入希望する場合は、専門学校在学中に、京都外大の特別聴講制度を利用して京都外大が指定している科目を履修し単位取得をしておくことが必要です。

先輩の声

  • 先輩の声
その他の学生の編入情報はこちら

このホームページに関するご意見・お問合せは下記までお願いします。
〒606-8351 京都市左京区岡崎徳成町5(東山二条西入る)

プライバシーポリシー