ニュース&イベント情報

  1. トップページ
  2. ニュース&イベント情報
2020/06/19 入構禁止措置の一部解除について
最新ニュース&イベント情報一覧へ
学校関係者各位

                               京都外国語専門学校
                                校長 田渕 良秋

皆様におかれましては、コロナ禍の中、ご苦労をされておられることと案じております。
本校の新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解とご協力を賜り、重ねて厚く御礼申し上げます。
さて、4 月 16 日および 5 月 20 日の本学からのお知らせでは、「感染拡大の状況が明確に改善し、学生の皆さまの安全確保ができる状態になれば、春学期中の通常授業の実施を検討する予定です。」とお伝えしていましたが、緊急事態宣言が解除され、6月19日には府県をまたぐ移動等の制限も解除されましたが、現時点で政府の判断基準である「人口 10 万人あたりの感染者数が直近 1 週間で 0.5 人程度以下」を満たしていない都道府県があり、また地域によっては第2波と思われるような感染拡大の報道もあり、本校としましては、依然として気を緩められる状況ではないと考えています。
しかしながら、就職を含めて進路に対する不安を持っている学生も多く、下記のとおり対応することといたしました。

1. 授業について
もうしばらく春学期の授業は、遠隔授業を継続します。
2. 入構禁止措置の一部解除
(1)就職活動の相談
  対面による相談が必要な場合は、条件付きで入構を可とします。
(2)教員との学習・進路などの相談
  対面による相談が必要な場合は、条件付きで入構を可とします。
(3)カウンセラーとの面談等
対面による相談が必要な場合は、条件付きで入構を可とします。

以上、学生および教職員の健康と安全を最優先に考えた上で決定いたしました。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
先の見通しづらい状況が続いておりますが、皆様のご健康と安全をお祈り申し上げます。
                                     
                                   以 上

このホームページに関するご意見・お問合せは下記までお願いします。
〒606-8351 京都市左京区岡崎徳成町5(東山二条西入る)

プライバシーポリシー