ニュース&イベント情報

  1. トップページ
  2. ニュース&イベント情報
2019/10/30 「高等教育の修学支援新制度―授業料等減免と給付型奨学金―」(高等教育の無償化制度)を利用して進学をする者(あるいは入学後に申し込む予定の者を含む)の入学手続について
最新ニュース&イベント情報一覧へ
2020年(令和2年)4月から導入されます標記の件につきまして、京都外国語専門学校は対象校として認定されました。
対象者は、申請書を提出して、入学金(15万円・5月採用が決定後に春学期学費に振り替えます)を納付することで入学手続きが完了できます。

【対象者】
A.「高等教育の修学支援新制度」を利用して国からの給付奨学金を受給することが決まっている方(給付奨学金の「採用候補者決定通知」を持っている方)
B.「高等教育の修学支援新制度」を利用して国からの給付奨学金を受給するために学生支援機構へ申し込み手続きを完了し、採用候補者の決定通知を待ってる方(スカラネットの予約番号を持っている方)
C. 「高等教育の修学支援新制度」を利用して進学を希望しているが高校で手続きができず進学後に手続きを希望している方(事前にJASSOのホームページの給付奨学金シミュレーターを利用して給付奨学金の対象者かどうかを確認してください。)
 注1)申し込み手続きをしていても、採用候補者として認められず、決定通知が受けられなかった場合は、結果が判明した時点で修学支援新制度による支援対象者から外れます。
 注2)この高等教育の修学支援新制度による支援対象には、貸与奨学金の採用候補者及び申込手続完了者は含まれません。

【手続き方法】
1.対象者は、まず専門学校事務室(075-752-2300)まで連絡してください。
 詳細書類と入学金の振込用紙をお送ります。
2.「大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書」の提出(添付資料として、「採用候補者決定通知書」のコピーまたは給付奨学金シミュレーターの結果のコピー)・・・・・【各回の入学手続締切日まで】
3.入学金(150,000円)の納入   【各回の入学手続締切日まで】

よろしくお願いします。

このホームページに関するご意見・お問合せは下記までお願いします。
〒606-8351 京都市左京区岡崎徳成町5(東山二条西入る)

プライバシーポリシー