高校卒業予定の方へ 再進学をお考えの方へ 外国人留学生の方へ 学校関係者の方へ
保護者の方へ 企業の方へ 卒業生の方へ 在学生の方へ

  1. トップページ
  2. 進路速報(メッセージ)

進路速報(メッセージ)

2017/11/16 スイスポートジャパン(株) 就職内定
進路速報トップへ


子供のころからエアラインのグランドスタッフにあこがれていました。そのためにはまず英語力、とニュージーランドの高校に留学。日常会話には困らないくらいにはなりましたが、文法が…。そこで、もう一度文法の基礎からみっちり鍛えなおそうと思い、京外専に入学しました。入学してみると留学時代と変わらない!?くらいのネイティブ講師の多さにびっくり。おかげで会話力を維持しながら、文法力をアップさせるという当初の希望通りの学習環境で学ぶことができました。
就活に取り組みだしたのは1年の年末からです。色々な就職ナビにエントリーし、説明会も参加できるものはどんどん参加していきました。でも、実際活動してみるとなかなか大変で…。京外専では2年生になると卒業presentationの本格的な授業が始まるのですが、そのためのアンケートを作ったり、パワーポイントを準備したり、それ以外にも日々の小テストなどの勉強の合間にESを書いたり、面接会場へ出向いたりと、1日24時間では足りないくらいでした。ある企業の面接に行った時には、前の週に受験した他の企業の内容と混同したりなんて失敗も数知れず、本当に勉強と就活の両立には苦労しました。でも、そんな努力が実を結び、このたび第一志望の会社から内定をいただけ、今は全力で頑張ってよかった!という充実感でいっぱいです。面接でアピールしたのはもちろん留学と京外専で培われた英語力です。それと、面接対策の授業とキャリアデザインの授業で教えていただいたことは本当に役に立ちましたね。先生や学生が面接官となって模擬面接を行い、その後学生同士がお互いアドバイスや改善点などを話し合うという授業なのですが、実際の面接でその時のアドバイスが生きる事が多くあり、模擬面接でされた同じ質問を実際の面接でされたこともありました。
キャリアデザインという授業では履歴書の書き方を一から教えていただき、アルバイトで提出する履歴書とは違う就活用の書き方を丁寧に教えていただき、特に面接が得意なわけでも文章を描くのが得意なわけでもなかった私にとってこの2つの授業は、就活するうえですごく大きな支えになっていたと思います。
いよいよ来春から空港でグランドスタッフとしての新たな一歩が始まります。京外専で勉強と就活の両立のために頑張った経験を忘れず、世界中の人々と笑顔でコミュニケーションできるプロフェッショナルを目指したいと思います!!
学校紹介
本校の教育方針
学校の特長
5学科全11コース
講師紹介
2017年度入試情報
PICK UP
京外専に入学するメリットをご紹介
1年間でTOEIC200点以上アップ者が続々
大学編入合格速報 就職内定速報
絶対大学編入
憧れの仕事に就く
授業料が安くなる?
国内外で活躍する卒業生
新卒で就活で再チャレンジ
身につく理由
理由1 専攻語の授業時間
理由2 ネイティブ講師
理由3 少人数クラス
理由4 充実の講師陣
理由5 充実のカリキュラム
学科案内
英米語学科
中国語学科
韓国・朝鮮語学科
東南アジア言語学科 タイ語専攻
東南アジア言語学科 インドネシア語専攻
東南アジア言語学科 ベトナム語専攻
日本語コミュニケーション学科
(日本語教師養成クラス)
日本語コミュニケーション学科
(留学生クラス)
科目等履修
進路&資格
京外専の進路指導
大学編入
就職
留学
資格・検定対策講座
入試・入学案内
募集学科・入学までの流れ
出願方法と選考日
留学生の入学について
学費について
学費減免制度
大学・短大併願返金システム
奨学金・ローン制度
キャンパスライフ
年間行事
施設紹介
学生サポート
京都MAP
学校周辺MAP
よくあるご質問
入試に関する質問
学校見学会に関する質問
カリキュラムに関する質問
大学編入に関する質問
就職に関する質問
海外留学に関する質問
外国人留学生に関する質問
その他の質問

このページのトップへ

このページのトップへ

このページのトップへ