2013年10月31日 (タイ編)アイドルも国際化の時代?

 タイでも少し前から韓国ドラマが流行っている。

 発端は『チャングムの誓い』だった。それから、韓国のドラマや映画がタイでもよく見られるようになり、韓国のアイドルもタイでコンサートを開くようになっている。日本のドラマも韓国のドラマが流行る前からタイのテレビで放送されているため、タイの人は結構日本の芸能人を知っている。

 日本のアイドルもジャニーズ事務所所属のタレントさんを中心にコンサートを開いているようだ。ジャニーズ事務所中心というのは、タイの大手芸能プロダクションのグラミーというところが、日本のジャニーズ事務所と業務提携(?)しているらしく、タイにジャニーズジュニアならぬG‐ジュニア(正しいスペルは分かりません。すみません。GはグラミーのGだと思います。)というグループがあり、10人前後が在籍しているらしい。その中のゴルフとマイクという兄弟が少し前にタイでデビューし、この夏日本でもデビューすると聞いた。


 今ではアイドルを好きな人は多くのアジアの言語を知っていないといけないのか?とふと思ってしまい、私はあまりよく知らない話題ですが、書いてみました。

←NEWS一覧へ